人気ブログランキング | 話題のタグを見る


兵庫県姫路市神屋町6-88 Tel 079-263-8898 ***ワインと手造り燻製とパスタのお店*** アットホームな燻製レストランの日々を綴っています


by kunya0923

カテゴリ

全体
EVENT☆イベント
MENU☆メニュー
INFORMATION☆案内所
DAILY☆日常
GREETING☆ごあいさつ
営業日・休業日
テイクアウト
未分類

最新の記事

【お席完売のお知らせ】
at 2022-10-07 19:55
【2023 燻製おせち販売の..
at 2022-10-07 11:52
クリスマスオードブル、燻製フ..
at 2019-12-18 20:47
燻製醤油香る、薫家のもつ鍋
at 2019-11-20 19:34
おせちのお支払いについて。耳..
at 2019-11-20 18:59

検索

画像一覧

今日、思うこと。

こんばんは!
いよいよ遅筆が板についてきた行木です!←サワヤカに

最近いろいろなことがありまして。
某東京の薫家のファンさんより、営業日のお知らせすら更新されてないよ!どうした!?と喝を入れられ(そういうキャラの人じゃないので実際はもっと冷静に指摘されました、すいません。。プギャー)
日々反省しなければならない毎日であります!



ここから突然話題ががらりと変わりますが。
身内の病気のことを記していきたいと思います。
癌に関する事ですのでご了承ください。

【11/9追記】
最初はこのまま文章を続けていましたが、長いのと、店の情報が見たくてここへ飛んできた方には関係ない、と思われる方もいると思いますので、続きが気になる方は記事一番下の [more] をクリックしてどうぞ。

ちなみに、なんでこんなことをブログに書いたかというと、
ご本人やご家族の手記などは見つかりますが、友人や親族の方の気持ちの持って行き方をネットなどで調べてもわからなかったからです。
参考になるサイトなどはありますが、もっとリアルな部分が、情報が欲しかったからです。
同じように悩んでいる人と、共有できることもあるのかなあ、と。
もちろん、実際に病気を抱えていらっしゃる本人が一番大変で、しんどい。
治療も、人生も、家族も、全部抱えて大変な思いをされていると思います。
でも周りも、何かできるんじゃないかっていうこと、こういう気持ちで向き合えたらっていうこと、それを今探しています。
泣くんじゃなくて笑うために。

なので余り興味のない方はこのままスルーして下さいね。
読んでくださっている方に、素晴らしい毎日がありますように。





続き。

身内に癌が見つかりました。

正確には私の血縁ではなく、オットのいとこ。
でもオットにとって数メーターしか離れていない実家で兄弟のように育ち、彼の結婚も、子供が生まれた時も側にいた大切な人です。
私も訳あってオットのお母様とはちゃんと挨拶すら交わせていない中で、親族で一番仲良くさせてもらい、オットのわがままやらにいつも付き合ってくれる大切な人です。
子供たちは今小学2年生と幼稚園。
奥様も竹を割ったような素敵な方です。

しばらく前に、大腸癌が見つかり人工肛門をつけて大腸を摘出する手術をしました。不安もあったろうけどわたしたちには暗い顔なんて見せないし奥様もあっけらかんとしているしで逆にヤキモキしたものです。
私たちに出来ることがあったらなんでも言ってね、って、心から思っているけれどできることなんて何もなく、病院にお見舞いに行ってくだらない話をして泣く程笑ったくらいです。

退院したら快気祝いに飲みに行きました。
昔からの顔なじみの焼酎バーのお店です。
また泣く程笑って、オットが酔っ払って、逆に迷惑をかけたくらいです。


半年余り経ち、先日、オットのもとに連絡がありました。
病院で診断を受けたら、再発しているとのことでした。
今度は肺に、塊ではなく小さい点が両肺の全体に広がっているということでした。
彼は33歳、まだ若く、子供たちも幼く、あまりに進行が早い。

タバコも吸わないし、20代半ばまでお酒すら飲まなかった彼が、なんでこんな目に?
いつもオットが子供たちに囲まれ揉みくちゃにされているのを横で静かに笑いながら見ていた彼が。
バーベキューでは夏の暑い夕暮れを物ともせず火を起こし最初から最後まで焼肉を焼き続けるという優しさに溢れる彼が。(その節はありがとう、助かりましたほんまに。)

私たちに今できるのは、彼が笑って、1日1日が過ごせるように見守ることだけですか?
何かあれば教えてください。
何か方法はありませんか?

そんなことを思いながら夜は更けていくのです。







by kunya0923 | 2014-11-08 02:24 | DAILY☆日常

INFOMATION

薫家~くんや~
兵庫県姫路市神屋町6-88
TEL 079-263-8898

HPはこちら


Facebookはコチラ

ご予約はこちらから!!


Lunch 11:30‐14:00
    (Lo13:30)
Dinner 17:30-22:00
    (Lo21:30)
Sun 17:30-21:00
   (Lo20:30)

定休日:毎週火曜日・第一水曜日
ご予約の状況により、ランチの閉店時間が早くなる場合がございます。



燻製盛り合わせ、オードブル等のご予約、承ります!!
ご自宅用、プレゼント、贈答用に燻製の詰め合わせなども大変ご好評頂いております。

お気軽にお問い合わせください。

ブログジャンル

レストラン・飲食店
日々の出来事

その他のジャンル